だめ人間でもいいかな?

2,020年春、一人息子が東京に上京してしまうズボラ母の寂しい心の内、日常をぼちぼち綴っていきます。

ブログを再開したわけ

久しぶりにブログを書くにあたって、以前書いた自分の記事を読んでみました(笑)

何年も文書を書いてなくて、ブログの書き方も忘れちゃってるので(^_^;)

私、4年程前までAmebaでブログを書いていて、削除はしてないのでまだ記事は読めるんです。

まっすぐに愛を語ってましたわ。。。嵐の翔くんに(笑)

今はあんなに素直に「愛してるー」なんて言えない(^_^;)なんでだろう??

今も変わらず大好きですけども……

10年以上ひたすら翔くんだけを追いかけてきたから、嫌いになったりファン辞めるーとかは簡単に出来ないな。

自分で言うのもなんだけど、結構一途です(笑)


本題ですが(笑)なんでまたブログを……と思ったかというと、ある本に出会いました。

その著者の方がブロガーさんだったんです。

私が見ているのはインスタとTwitterで、Twitterはほぼ嵐の情報集め。

インスタはインテリアが好きなのでライフスタイルみたいな感じのを見てるけど、私にはどれもキラキラしてて眩しいくらい。

オシャレなインテリアで夫婦円満、、、素敵だなーとは思うけど……

そんな時に出会った本とブログ。

刺さったんです、今の私に。

もちろんお宅は素敵です✨✨

でもそこじゃなくて、、、なんて言うか

近くに感じた

全く知らない人だけど、近くに感じられた。

本もブログも飾っていなくて、本当にありのまま。

私が今まで書いていたブログはどこか人の目を気にしていました。

インスタでもいいかなとは思ったけど、私の中でインスタは綺麗なイメージなんですよね(笑)

だからブログにしようと。

今回のブログは何も気にせず、ありのままのだめ人間でいいかなって。

肩の力抜いてラクーに書いていこと思います。


こちらが私の出会った本です。