だめ人間でもいいかな?

2,020年春、一人息子が東京に上京してしまうズボラ母の寂しい心の内、日常をぼちぼち綴っていきます。

卒業式

2020年3月7日土曜日

息子の卒業式でした。

本当に本当に残念な事に新型コロナウイルスの影響で保護者不参加、先生方と卒業生だけの卒業式でした。

たぶん私が見に行ける最後の卒業式だったのだろうと思います。周りの人に聞くと専門学校の卒業式は親はほぼ出ないそうなので…

仕方ない事ではあるけれど卒業式、行きたかった(TT)

卒業証書は筒に入っているタイプではなく本のように開くタイプでした。やけに立派に見てる(笑)


今の高校生の卒業式ってどんな感じなんだろなー

小学校の卒業式は中学校の制服を着ての卒業式。全員が保育園の頃から知ってる子達だから、大きくなったなーって感慨深かったのを覚えてます。

中学の時は本当に仲が良くていいクラスだったから、最後のクラスの会で子供達が号泣。それを見ていた親達も号泣(笑)良い卒業式でした。

高校は……どんなだろう(´ー`)


私はというと、休みを取っていたけど卒業式に行けなくなったので出勤する事に(--;)

隣の町まで配達に行った時、以前息子と2人で食べに行った食堂の前を通ったんです。

そのお店は息子の友達に美味しいっておススメされて行った場所で、急に思い出して懐かしさに浸ってしまいました。

息子とはよくご飯を食べにいろんな所に行っていました。ラーメンが多いけど、たまにパスタとかピザとかもんじゃとか。

もうこんな事も無くなるんだなーって(v_v`)ハァ……。

私の楽しみが1つ減ってしまう(TT)


そうそう、心残りが1つ。

古民家を改装したパンケーキのお店に一緒に行きたかったんですよね。

まだ間に合うかなぁ。。。無理かなー、もう休みの日の予定パンパンに入ってるんだ(T ^ T)